40歳からの登山計画。

30代後半から登山にハマってしまったミュージシャンの、おっさん山ライフ。

20140729富士登山③

また時は流れ2014年、3回めの富士登山を計画。
当時働いていたライブバーのお客さんと近所のお店の人、計8人。
この頃から意識して自然遊びをするようになってました。
火曜休みだったので「全力!火曜日部!!」という部活を発足して、月に1回なんか健康的な事をする!という活動をしておりました。笑。
今回はその一環で。

前回から学習して、須走ルート。
やはり弾丸。笑。

新宿からバスで御殿場へ。
僕のおかんのスナックでご飯を食べて、レンタカーで須走口へ。
と思ったのですが、マイカー規制の事を知らずに足止め。(御殿場ルートはマイカー規制やってなかったので。。。)
計画から遅れるコト1時間ほどで登山口へ。。。


f:id:keita_kankan:20210507131326j:plain
f:id:keita_kankan:20210507131323j:plain

相変わらずこの頃は計画が甘い!!
ていうか、計画をちゃんと立てるモノだと知らなかった。。。
ダメ!ゼッタイ!!
しかもまたもや靴代ケチって、ちょと分厚いオールスター。。。
ダメ!ゼッタイ!!
体力と勢いだけでイケてしまっていたのは、やはり良くないですね。。。
これが若さか。。。

何はともあれ登山開始。
もちろん遅れに遅れまくりながら。。。笑。


f:id:keita_kankan:20210507150125j:plain
f:id:keita_kankan:20210507150131j:plain

途中4人ずつのチームに別れて、4時過ぎに8合め着。
ソコで第二陣を待ちながらご来光鑑賞。


f:id:keita_kankan:20210508132300j:plain
f:id:keita_kankan:20210508132348j:plain

6時頃再び山頂へ登山開始。
で、8時頃登頂。
第一陣はお鉢を半周しながら第二陣待ち。
10時頃みんな揃って記念撮影\(^o^)/


f:id:keita_kankan:20210508132747j:plain
f:id:keita_kankan:20210508132743j:plain

これまた時間かかってしまいましたね。。。
全員素人だから仕方ないか。。。笑。

帰りは砂走りを駆け下り、たぶん14〜15時くらいに下山。
僕はやはり膝が痛くなりました。。。
オールスターだからなぁ。。。
いや、オールスターは悪くない!!笑。

写真データしか時間の記録がないのですが、たぶん↑の感じだったと思います。

今回は全員登頂できました。
が、やはりちゃんと計画立てねばですね。。。
この頃は富士山しか登った事なかったからなぁ。。。
まだ登山にハマる片鱗はありません。笑。
ただ、キツいけど景色が良いイベント的なノリでした。

つづく。